HKMでバナナヨーグルトホットケーキ

HKMでバナナヨーグルトホットケーキの画像

Description

同じ生地でも焼くと蒸すとじゃこんなに違ってくるものなのね~。香ばしく食べたいときはフライパンでじっくりホットケーキ♪

材料 (3枚分)

50cc
好みでホットケーキシロップなど

作り方

  1. 1

    バナナは皮を剥いてボウルに入れてよくつぶす。

  2. 2

    ヨーグルトと牛乳を加えてよく混ぜる。
    ホットケーキミックスも加えてしっかり混ぜる。

  3. 3

    フライパンを熱して薄く油を引き、一度塗れ布巾の上で冷ましてから、生地を1/3量流しいれ、ふたをしてじっくり両面を焼く。

  4. 4

    同じように残りの2枚も焼く。

コツ・ポイント

写真のとおり、火加減だけ気をつけましょう・・・。
強すぎると私のようにキツネ色通り越しちゃいます。

このレシピの生い立ち

マイレシピ
HKMでバナナヨーグルト蒸しパン ID:2342503
とまったく同じ生地ですが、フライパンで焼くとかなり違う顔になります。
香ばしさがほしいときは焼いて、むっちりやさしいのがいいときは蒸してます。
レシピID : 2342516 公開日 : 13/09/14 更新日 : 13/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
アサミン^^
HM80g、グラノラ30g入りで!パウンドケーキ生地の参考にさせていただきました^ ^バナナの甘さがすごく美味しかったです♪
写真
カロライン
バナナの香りでHKMの香料はぶっ飛びますね((o(^∇^)o))

しっとり美味しそうに作っていただき、ありがとうございます!

写真
hachika♡
とても分かりやすいレシピでした(^^)

レポ感謝です。もっちり美味しそうです。

写真
りょうびん
もっちりでバナナの甘味が有り、美味しかったです♪

レポ感謝です。もちもち感が伝わってきます!