離乳食 かぼちゃとプチトマトのスープ

離乳食 かぼちゃとプチトマトのスープ

Description

離乳食、中〜後期メニュー。冷凍ストックならあっという間です。

材料 (1食分)

冷凍プチトマト
3個
冷凍かぼちゃ
20g
粉チーズ(なくても可)
適量

作り方

1

プチトマトは洗ってストックバッグにそのまま入れて冷凍庫へ。
かぼちゃはまとめてレンジでチンして小分けに冷凍してます。

2

写真

冷凍プチトマトは流水で皮を剥き、縦半分に切りさらに6等分に。
かぼちゃは冷凍ストックを使います。

3

切ったプチトマトとかぼちゃを20〜30秒温めます。この時点では半解凍です。

4

一旦レンジから取り出しかき混ぜて、さらに30秒温めます。
お好みで粉チーズをかけて、できあがり。

コツ・ポイント

レンジは600wです。
かぼちゃの種類によってとろみが変わってきます。
冷凍プチトマトを切るときに滑ることがあるので、そこさえ注意すればすぐです。
また、おかゆに混ぜればリゾット風に、野菜を足せばミネストローネ風にもなります。

このレシピの生い立ち

トマトの酸味が苦手な息子に食べやすいように。
レシピID : 2361237 公開日 : 13/10/01 更新日 : 13/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/06/23

写真

嫌がるブロッコリーもこのレシピなら完食!♡

0719mama

レポありがとう(^^)ブロッコリー食べれて良かったです‼︎

14/12/23

写真

ペースト状になっちゃいましたが、完食!

とろけい

レポありがとうございます‼ペーストのほうが食べやすそう!

14/08/26

写真

チーズなし&豆腐inで、完食♪嬉しいO(≧∇≦)o

彩音mama

レポありがとうございます(^ ^)完食!私も嬉しいです‼

14/06/10

写真

トマトピューレで豆腐入り♬睡魔と闘いながらパク②!睡魔←勝ち

つちかな

つくれぽありがとうございます!豆腐プラスで栄養も満点ですね♪