ホームベーカリーでジューシー肉まん のつくれぽ

696 (608人)
写真
fubo
粗挽き肉と、竹の子無かったので椎茸、玉ねぎを多目にして作りましたが、ふっくらと美味しく出来ました。
写真
みちばん♡
成型に苦戦しましたが、なんとかできました。ジューシーで皮がもちもちで美味しかったです。
写真
はすむし
ふっくら美味しく仕上がりました。ありがとうございます😊ランチにピッタリでした。
写真
ゆうかりおん
成型下手ですが美味しくできました。(反省)打ち粉を振り過ぎて生地をとじるのが大変に😅 お弁当代わりに♪ありがとう(*^^*)
写真
黒ひつじ亭
生地を参考に♡強力70薄力130にしてふわっと!更にもちっが良いので次は強力多めに♡20分程蒸しました。包みやすい生地感謝♡
写真
らてぼう
何回かリピ、とじがなかなか上手く出来ないですが今までで1番マシなのが出来たかも!味は言うことなし!いつも美味しく頂いてます
写真
Hanaたん♪ごはん
薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖→OisixホットケーキMIXで♪餡は玉ねぎ・キャベツ・人参・干し椎茸in☆手作り肉まん最高!!
写真
happy*a
休日のランチに🎵扱いやすい生地で包みやすくジューシーでした!
写真
えみりぃ。
またリピです🙂また作ります!

作ってくださりありがとうございます、寒くなってきてハフハフ美味しいですね。

写真
くまぴこ222
小1息子、がんばりました(*^^*)かわいい肉まんできあがり♡
写真
よねやまちか
いつもレシピ活用しています。
写真
cococo710
1.5倍量で。8個できました。合い挽きより豚ひき肉の方が美味しいですね。
写真
churemama
とってもジューシーな肉まん!あっという間に無くなりました!
1 2 3 4 5