お弁当に!ミニりんごうさぎ♪の画像

Description

お弁当に小さいうさぎの飾り切り♡
子どもも大人も食べやすい大きさです!幼稚園や運動会、お花見などのお弁当にいかがですか?

材料

1個

作り方

  1. 1

    りんごを縦に四等分し、端と芯を取り除く。
    それをさらに縦に半分、横に半分にします。

  2. 2

    細くなっている方からV字に3mmくらいの厚さに切り込みをいれます。

  3. 3

    太い方からVの付け根まで切り込みをいれ、皮の三角形の部分を取ります。

  4. 4

    完成♡

  5. 5

    お弁当にいれるときは、うさぎの形にしてから塩水に漬けておいてくださいね♪

  6. 6

    2015.01.20
    話題のレシピ入りしました♡
    作ってくださった皆さまありがとうございます♪

コツ・ポイント

特にないです!
大きい包丁を使うときは作業がこまかいので注意してください(>_<)

このレシピの生い立ち

りんごのうさぎってかわいいけど、お弁当にはちょっと大きくて…
小さくすればかわいいし、お弁当のデザートにぴったりなんです♡
母が、小さい頃よくお弁当にいれてくれていたので、わたしも将来子どもができたらやってあげたいなあと思っています。
レシピID : 2396097 公開日 : 13/11/04 更新日 : 16/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (25人)
写真
ポメリー
リピです(*^^*)何度も作ってます!
写真
ポメリー
ミニりんごうさぎ(*^^*)これから定番にします!
写真
ゆかりんご117♪
可愛いミニりんごうさぎ♡明日のお弁当と朝食にいただきます♪いつも食べているりんごより美味しそうに見えます。
写真
coconut☺︎
今回もありがとうございます☆小さいお弁当箱なので助かります☆

リピありがとうございます!今回も可愛いです〜♡