貧血予防!! メープルカシューナッツ

貧血予防!! メープルカシューナッツ
貧血や月経不順にお困りの方はカシューナッツがおすすめ。少量でも満足感◎なスナックを紹介します。

材料 (作りやすい分量)

カシューナッツ
100g
メープルシロップ
大さじ1
メープルシュガー(又はてん菜糖)
大さじ1
自然海塩
少々

1

写真

メープルシロップ、メープルシュガー(又はてん菜糖)、塩をボウルに入れてよく混ぜる。

2

写真

カシューナッツを<1>に入れて、よく混ぜる。

3

オーブンシートを敷いた天板に<2>を均等に広げる。

4

175度のオーブンで、3分ごとに返しながら、表面が乾いた状態になれば出来上がり。

コツ・ポイント

オーブントースターでも出来ます。焦げやすいのでこまめに返します。他のナッツでも楽しめます。タンパク質も豊富なので、子供やアスリートにも嬉しいスナックです。

このレシピの生い立ち

女性にありがちな貧血や月経不順を改善する働きが有ると言われているカシューナッツを手軽に楽しめるように。 
レシピID : 2412927 公開日 : 13/11/29 更新日 : 14/03/11

このレシピの作者

マクロビオティック・コーチ / パーソナルシェフ 1982年に単身渡米し、マクロビオティックを学ぶ。2001年よりマドンナのパーソナルシェフを務めるほか、ゴア元副大統領やブラッド・ピットなど、多くのセレブに食事を提供している。 http://mayuminishimura.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/02/07

写真

おいし〜い♡市販の味付きは割高なので…これからは自分で作ります♪

り☆ほ

そうなの、自分で作ると美味しさも増加!他のナッツもね。多謝!

14/11/25

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焦げちゃいましたが、味は美味しかったです!リピリピ^_^

サイボーグまま

次回は温度を下げて、 挑戦してね〜。甘い香りが届きますね<3