カルボナーラが和風ナーラ?

普通のカルボナーラは、けっこうこってりですが、これは、和風なのでたくさん食べれちゃいます♪

材料 (2人分)

スパゲティ
200グラム
ベーコン
100グラム
1かけ
1個
1カップ(200cc)
小さじ2
醤油
大さじ2
塩コショウ
少々
きざみのり
適量
かいわれ
少量(なくてもよい)

1

スパゲティをパッケージにかいてある要領でゆでる。生クリームと卵は、よく混ぜておく。

2

スパゲティをゆでている間に、フライパンにオリーブオイルをしき、すりおろしたにんにく、1cm幅に切ったベーコンを炒める。

3

ゆであがったスパゲティを2に
加え、さらにほんだし、醤油、生クリームと卵を混ぜたソースを加え、塩コショウで味を整えたら、すぐ火を止める。

4

お皿に盛ったら、きざみのり、かいわれをちらして、出来上がり♪きざみのりは多いほうが、おいしい。

コツ・ポイント

ソースを加えたら、すぐに火を止めることがポイントです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 24834 公開日 : 01/07/09 更新日 : 01/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
おさるよし 2001年07月18日 21:09
どうも、おさるよしです。僕が住んでいるのはゴールドコーストです。とても海がきれいなところです。この写真はお子さんですか?僕は保父さんになる勉強をしているので気になりました。また何かよいレシピがあったら教えてくださいね。ではまた!!
Profile ひろりん 2001年07月18日 21:29
即効レスです!
ゴールドコースト行きましたよ~。
すっごいキレイだった☆ただ、くらげが出る時期に行ってしまったので、眺めるだけでしたけど・・・。思い出深い場所です。
そうそう、この写真はまぎれもなく私の子供達。毎日にぎやかです。保父さん、すごいなー!子供が好きなのですね。若い(多分?)のにエライっ!
では、また♪