混ぜるだけ!簡単フルーツポンチの画像

Description

缶詰めや果物を切って混ぜるだけ!余裕がある人はりんご寒天などを作っていれたら美味しいです。アレルギーのお子さんにも!

材料 (うちは家族4人分)

お好きな果物の缶詰
3~5缶
2~3本
2~3個
1パック
その他オレンジやりんごもお好みで
適量
お好みでナタデココ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    缶詰のシロップをそのまま使うので ちょっと高いけど国産の缶詰を買います。萩の夏みかんは大人の味でオススメ!

  2. 2

    写真


    あとは好みの果物 オレンジやりんごバナナキウイなどを切って缶詰めをシロップごと入れて混ぜて出来上がり!

  3. 3

    写真


    私はナタデココが好きなので たくさん入れてヨーグルトをかけて朝ご飯によく食べてます。

コツ・ポイント


簡単につくりたいので缶詰のシロップが美味しいものを探しました。あまりシロップが甘すぎないほうが私は好きです。

このレシピの生い立ち

子供が小さい頃卵のアレルギーでおやつに困って、ゼリーや果物系をいろいろ工夫していました。果物なら子供も喜んでくれていたので(*⌒▽⌒*) これをゼリーにしたりしていました。色もキレイなのでアレルギーのお子さんにも是非どうぞ!
レシピID : 2492798 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (5人)
写真
へにゃにゃ
バレンタインに子供達用と大人用と作りました(*´-`)簡単でとても美味しかったです♪
写真
んーまっ
お隣さんから庭になったキウイを大量に頂いたので娘とおやつ作り♪包丁皮むきも初挑戦しつつ、美味しい楽しい時間になりました♡
写真
海理ママ
フルーツたっぷりで美味しいです💓♥️❤️
写真
海理ママ
高校生になった息子も中学生の娘も、毎回喜んでます💓♥️❤️