葉玉ねぎと豚こまの塩炒め☆☆☆の画像

Description

人気検索10位感謝します☆☆☆旬の葉玉ねぎと豚こま肉で簡単に1品 つまみにもおかずにもすぐにできて美味☆☆☆

材料 (2人分)

3本
100g
☆塩コショウ
適量
☆鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1

作り方

  1. 1

    葉玉ネギは、2cmにカット。豚こま切れは食べやすい大きさに、カットしなくても可能です。

  2. 2

    フライパンを熱してサラダ油を大さじ1入れて豚こまを炒めて色が変わったら葉玉ネギの白い部分を炒めます。

  3. 3

    少し炒めたら、葉玉ネギの青い部分を入れて炒めて、☆をかけて味を調整します。完成でーす(。・ ω<)ゞ簡単にできあがり

コツ・ポイント

葉玉ネギを炒めると、とても、野菜の甘みを感じます。コツは、簡単すぎて、ないです。

このレシピの生い立ち

葉玉ネギを一度食べたら美味しくて、はまりました。毎年、旬の時期が、楽しみで、シンプルな、味付けで、葉玉ネギ本来の味が、食べたくて。作ってます。
レシピID : 2530317 公開日 : 14/03/05 更新日 : 15/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
メガネのママ
簡単で美味しかったです!
写真
柊さくら
さっとできて美味しいです(^^)

 作って頂きありがとうございます^_^簡単がいいですよね。

写真
やえっぺ
玉葱の葉のお料理って!!!美味しくてびっくりしました!!!!

おいしいですよね。びっくりしてくれて、うれしいです。感謝です

写真
えつおくん
これが食べたくて葉玉ねぎゲットしてきましたー!美味しい!!

これのために、なんて、なんて、嬉しい(*≧∀≦*)感謝します