★行者ニンニクの天ぷら★

★行者ニンニクの天ぷら★
普通の天ぷらです…。珍しいれしぴじゃないけどうちは家族みんな大好き♪匂いがきついので敬遠される方も多いと思いますが天ぷらにするとなぜかあまり気にならないし甘くってほんとに美味しい!行者ニンニクレシピの中でも特に美味しいと思います。

材料

行者ニンニク
適宜
天ぷら粉
適宜
適宜
 

1

水洗いして乾かした行者ニンニクに、軽く小麦粉をふるいます。葉が広がってるものの場合は特に念入りに。かなり油がはねますので。

2

普段の衣より若干薄めに衣を作り、行者ニンニクをくぐらせ、揚げてください。

3

これだけです…。でもこれだけで抜群にウマ-!です。お塩でいただくのがベストだと思います。

コツ・ポイント

特にないのです・・・。あえて言えば、高めの温度で素早く揚げると言うことかな。揚げすぎるとせっかくの甘味が感じにくくなる気がするので。久しぶりなので勝手を忘れてしまい、レシピがかなり大雑把ですが(いつもか…)ほんとにお奨めの美味しい天ぷらです。写真は後ほど。

このレシピの生い立ち

例のごとく実家で食べていたものです。
レシピID : 253480 公開日 : 06/05/11 更新日 : 08/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/05/04

写真

かき揚げにしました!行者にんにく美味しかったです(๑´︶`๑)

鈴木の嫁

行者にんにく、てんぷらがナンバーワンだと思います!

16/05/10

写真

天ぷらにしたら美味しかったです!新発見でした*\(^o^)/*

ぷりぷりちょこ

ありがとうございます♪天ぷらは匂いも気にならなくてgood!

08/04/13

First tsukurepo mark
写真

天ぷらで食べたのは初めてです♪とっても美味しくってビックリ❤

Lila

ありがとうございます!天ぷらは匂いが残らないのでおススメ☆