最初が肝心♪『ふき』の下ごしらえ のつくれぽ

863 (733人)
写真
ともユメ
今年もお世話になりました!湯がきすぎたかな?4分ぐらいしたかな?、太い方が繊維溶けかけてます。
写真
ひろちゃん☆ママ
今年も美味しく頂きました😊毎年この時期になるとお世話になっています✨簡単に下ごしらえ出来るので重宝してます☆
写真
クックHIYL6I☆
初めてふきを使います。きれいな色に仕上がりました。
写真
*piko*
初めてフキを買ってみたので参考にしました!
写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます♡新鮮なふきを頂きました。ふきの下ごしらえのお世話になりました。煮ものやお寿司の具にします。感謝🌸
写真
taorin_3
手の指先見て!右手に包丁左手で剥いたのにアクで汚くなってないです。フキもきれいな緑色で理想にぴったりです。
写真
OTRRR
いつもお世話になっております。 この下処理が一番簡単で、みずみずしいです!
写真
まりとっかり
うまくできました!
写真
みきんたちゃん
さっと茹でたら皮が剥きやすい。長めに茹でたらもっと剥きやすくなりました。いつもこの方法で剥きます。         
写真
めもまーッ☆
いつもは母にやってもらってましたがチャレンジしました!上手く出来たーッ!明日はフキの味噌汁と油炒めにチャレンジします!
写真
morikame
大家さんから頂いたフキで。簡単に筋取りが出来ました。詳しく載せて下さり、ありがとうございます!
写真
伊予バリィ
いただいたフキを早速下処理。簡単でキレイな仕上がりに大満足です。レシピありがとうございます!
写真
クックC4QAN6☆
筋の取り方がとても簡単で嬉しかったです
写真
クックL2H2DT☆
簡単できれいに皮がむけます!何度もリピしてます。ありがとうございます!
写真
あゆちゃん家
凄く綺麗な仕上がりになりました(^。^)皮もむきやすく手が汚れ残らない‼︎
1 2 3 4 5