余った冷麦やそうめんでおやつ♪

余った冷麦やそうめんでおやつ♪

Description

残った素麺や冷麦をおやつに!

材料

余ったそうめん
好きなだけ
適量
お好みの味付け

作り方

1

写真

水気を切っためんを縄跳びや紐をまとめる感じで結ぶ。
素麺なら4~5本、冷麦なら2~3本が結びやすいと思います。

2

中温~高温の油で揚げる。
沢山入れすぎると、麺がくっついてしまうので、入れすぎ注意!

3

キツネ色に揚がったら、キッチンペーパーよく油を切って、お好みの味で召し上がれ♪

4

写真

TOPは黒砂糖味です。
こちらはシンプルに塩味。
画像がありませんが、カレー粉やきな粉&砂糖なんかも美味しいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

揚げて餡掛けをかけたりするのも美味しいんですが、甘くても美味しいんじゃ?と。
そのまま揚げるのもつまらないので、結んで揚げてみました〜。
レシピID : 2549418 公開日 : 14/03/18 更新日 : 14/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mielle 2016年03月04日 12:42
たねぽん 様

初めまして、昨日「桜餅」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、昨年殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む11レシピが10冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計13レシピを掲載頂いております。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
また先日いか大根も殿堂入りさせて頂いてます^^
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎれぽの御礼まで♡