全部持ち上がらない!お弁当の焼きそば

全部持ち上がらない!お弁当の焼きそば

Description

お弁当に焼きそば。美味しいのだけどくっついて食べにくい。ある日秘策に気がついたのです。ぜひぜひお試しください!!!

材料 (1人分)

焼きそば
適量

作り方

  1. 1

    好みの具材を入れて焼きそばを仕上げます。

  2. 2

    写真

    詰め方がポイントになります。
    一口分ずつ地道にお弁当に入れていきます。

  3. 3

    写真

    こんな感じです。
    ちょっと一口分には多いでしょうか^^;

  4. 4

    写真

    また一口分を取りお弁当に入れます。

  5. 5

    写真

    詰めたい分だけ『一口分』を繰り返します。
    これで出来上がりです。

  6. 6

    麺がくっついて箸をつけたら全部持ち上がるという現象は麺が絡まったまま冷めてしまったからです。

  7. 7

    一口分ずつ詰めることによって冷めても詰めたときの一口分ずつでぺりっとはがれてくれます。

コツ・ポイント

これで焼きそば弁当も怖くありません。食べる人にも説明をしておいたほうがいいかもしれませんが、全部いっきに持ち上がるという現象は避けることができます。
焼きそばを作る際に多めのウスターソースも効果大です。併用するとなお食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

小学校の頃からお弁当を詰めていました。好きだったおかずのひとつの焼きそば。いざ食べようとすると全部持ち上がってしまい大変だったのですが少しづつ詰めたら食べる時にその少しづつで剥がれる事に気がつきました。
麺が絡んでいないからなんですね。
レシピID : 2560068 公開日 : 14/03/26 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (20人)
写真

2017年8月29日

ナイスアイディア(ゝ◡∂`)☆お弁当は食べやすさもポイントですネ

目玉焼き付!なんて美味しそうなんでしょう♪つくれぽ感謝です。

写真

2016年6月8日

焼きそばお弁当の定番なってるのですごく重宝してます!感謝ですー!

ウインナ見事です!彩も美しいお弁当で憧れます。つくれぽ感謝♪

写真

2016年5月22日

詰めやすいし食べやすいしお弁当に大活躍!!助かりレシピ感謝です♪

すごく彩りの良い美しいお弁当ですね~。つくれぽ感謝です。

写真

2016年4月14日

寝坊した私…。簡単なお弁当だけど焼きそばは取りやすく!

寝坊焦りますよね!活用ありがとうございます。つくれぽ感謝です

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね