後片付け簡単♪トースターでからあげ

後片付け簡単♪トースターでからあげ
揚げ物って後片付けが大変ですよね。。。でもお弁当にから揚げを入れたい!ということで、トースターでから揚げしちゃいました!

材料

鶏肉
40グラム
から揚げ粉
適量
サラダ油
小さじ1くらい

1

写真

鶏肉を冷凍しておきます。1分間レンジで加熱して解凍します。冷凍鶏肉が無ければ普通に買ってきた鶏肉を用意します。

2

写真

ビニール袋にから揚げ粉と鶏肉を入れて、フリフリします。

3

写真

トースター用の鉄板に(私の家のはトースターに付属でついていました)クッキングシートを敷きます。(無ければアルミホイルでOK)はじを折っておくと油が横もれしません。

4

鶏肉にサラダ油をふり、お箸で少しなじませたら、トースターで4~5分焼きます。(トースターの種類によって違うと思うので加減してください)

コツ・ポイント

クッキングシートのはじを折っておくと、油漏れしないのでお手入れはゼロになってしまいます☆ビニール袋もそのままポイしちゃいます。

このレシピの生い立ち

揚げ物は後片付けが大変なので、なんとか後片付けゼロでやれる方法はないかといろいろ調べて考えてみました。他にも揚げ春巻きや揚げギョーザ、トンカツもこのやり方でできました。トースターは200度くらいに温度が上がるのでできるんだそうです。油もあんまり使わなくてヘルシーだしお勧めです!
レシピID : 256287 公開日 : 06/05/25 更新日 : 06/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」