低カロ★バナナ&ピーナッツバターシェイク

低カロ★バナナ&ピーナッツバターシェイクの画像

Description

アメリカのカフェで飲んだシェイクを再現!フローズンヨーグルトを使うからヘルシー。これ1杯でタンパク質も補給できるよ★

材料 (1人分)

バニラエッセンス
2滴
グラニュー糖
お好み
シナモン
飾り

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトをケースのまま凍らすと、でかい固まりになって大変。
    アイスキューブ容器に小分けで冷凍させると便利です。

  2. 2

    写真

    凍ったヨーグルト、バナナ、ピーナッツバター、バニラをFPに入れてなめらかになるまで撹拌します。

  3. 3

    グラスに入れる前に味見してみて、甘みが足りなかったらお砂糖を足して混ぜてください。

  4. 4

    写真

    グラスに入れてシナモンをふりかけてできあがり!

コツ・ポイント

バナナの熟し具合でできあがりの甘みが変わるので、お好みで砂糖を入れてください。
ヨーグルトの酸味が苦手でしたら、バニラアイスクリームに替えても大丈夫。カロリーと糖分はグーンと上がっちゃいますけど...

このレシピの生い立ち

行きつけのカフェでいつも夫が頼むシェイク。自宅でも作れないかな〜と思って試してみました。
ヨーグルトの酸味とバナナの甘み、ピーナッツバターの塩気がいい具合にマッチしてはまります★
レシピID : 2572957 公開日 : 14/04/05 更新日 : 14/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*ひろみ*
完熟バナナで糖分なしでもとってもおいしかったです。

バナナの甘みだけでおいしくいただけますよね。レポ感謝です!

初れぽ
写真
Cathy99
ちょうど材料があったのでやってみました。簡単でした!

レポありがとうございます。簡単なのでまた作ってくださいね!