固まらないカラメルソース のつくれぽ

537 (498人)
写真
ちょろすけ25
冷蔵庫で冷やしても固まらず程よくとろっとして仕上がりに大満足です!
写真
KEYIF
カラメルを入れ忘れていたので作りました。もともと茶色の砂糖だったので焦がし具合が分からなかったのでグラニュー糖で次は作ります
写真
ライ君ママ
最初から混ぜてしまい、焦げそうになり水分多めに入れてしまった(泣)冷ましてプリンにかけてから頂きます。
写真
gyokuho
2回目で成功しました。きび砂糖だったので、焦がす程度がわからず、今回は香ばしい匂いで決めました。成功です!
写真
❦にゃ❦
分量通りで作ったらかなり水っぽくなったので、水を減らして新たに作りなおしました。それを1:1にしたらちょうどよかったです。

れぽありがとうございます。火加減の関係でしょうか?ちょうど良い分量でお作りください。

写真
ろんぷ~
他のレシピだとなかなかうまくいかず悩んでいた時にこのレシピ!かたまらないカラメルにやっと出会えましたー♡
写真
♡ぷりんくん♡
簡単!サラサラで味おいし
写真
natume818
大人になってから初めて作りました。ちょうど良いとろみで手作りプリンにとても合いました。リピします。
写真
バイソンマック
簡単!固まらないので、かける量も食べる人のお好みOK。後から使えるのも嬉しいです。
写真
PON’Stable
業スープリンをガブ食い用にとても便利です。ヨーグルトのボトルが何かと重宝します。始めの水を少な目からでも時短できました。
写真
寝るタルト
2度目のキャラメルチャレンジ…固まったけどなんかいけた…。
写真
メリッサ*
カラメルソースレシピ探してたので助かりました!ちょっとハプニングあったけどほろ苦く甘くて美味しかったです!
写真
きおら+-22
ささっと作れて助かりました。お友達にさつまいもプリン差し上げるカラメルソースに!
写真
API
小学生の娘でも簡単に出来ました!
1 2 3 4 5