袋で簡単!沖縄ちんすこうの画像

Description

沖縄のクッキー、ちんすこうを簡単にお家で再現。黒糖と、黒ゴマの風味豊かなちんすこうですよ。サクサク美味しい!!

材料 (20枚)

130g
黒すりごま
15g
黒糖
45g
少々
サラダ油
50g

作り方

  1. 1

    ビニール袋にサラダ油以外の材料を入れてふる。

  2. 2

    1にサラダ油を加えて、揉み一塊にする。袋から出しナマコ型にして、1㎝弱厚さに包丁で切る。

  3. 3

    天板に並べ、170度のオーブンで20分焼く。焼けたら、冷めるまで天板に置いておく。

コツ・ポイント

焼きたては、ほろほろしているので、移動は冷めてからにしてください。

このレシピの生い立ち

夏に沖縄に行きたいなっと思い、一足先に沖縄気分を味わいたくって作りました。おやつはヘルシーに健康的なものがいいので、ゴマと、黒糖を使って作りました。
レシピID : 2607173 公開日 : 14/04/29 更新日 : 14/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
miyuki12
さくほろ~ゴマの風味よくとても美味しかったです大好評(#^^#)

沖縄行きたくなりますねごま味も美味しそうだな。

写真
ヌーシ
大きさ違い謝☆大好きなちんすこうが手作りできてうれしい限り♪美味

ㇾポ有難うございます。気に入ってもらえてうれしいです。

写真
Laliguras
不思議な作り方にビックリ!子ども達にも大好評、美味しかった✨

そうですね。袋で簡単に作れる!お子様も一緒に楽しめてよかった

初れぽ
写真
きこボギー
ビニール袋で混ぜたので、ちょう簡単!美味しい!沖縄気分です。

ㇾポ有難うございます!沖縄気分楽しんでいただけよかった