レンジで簡単 乾燥パセリの画像

Description

冷凍保存だから日持ちもするしスープやグラタンにどぞ(。>∀<。)レンジの中もいい香りになるよ!

材料 (パセリ)

パセリ
3束

作り方

  1. 1

    写真

    パセリを洗って水を切っておきます!

  2. 2

    写真

    皿の上にキッチンペーパーを敷き、その上に太い茎を取ったパセリを茎を下にして乗せます!

  3. 3

    写真

    600Wのレンジで4分加熱します!(触ってパリパリならO.K、加熱が足りない様なら30秒毎に様子を見ながら加熱します)

  4. 4

    写真

    冷めたら手で軽くほぐし保存容器な袋に入れて冷凍庫へ!

コツ・ポイント

チンする時は焦がさない様にこまめに見ててね〜!

このレシピの生い立ち

子供のお弁当用に買ったパセリの色が変わって来てたので…
レシピID : 2618830 公開日 : 14/05/08 更新日 : 14/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
マキティmama⭐
何コレ感激♡パラパラほぐすのも楽しかった♪無駄なく使えて嬉☆感謝

つくれぽありがとうございました(≧∀≦)

写真
あつこムシ
使いきれなそうで困っていましたが簡単だし腐らせないですみました♪

つくれぽありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

写真
れいまん
自家製乾燥パセリ便利です。冷凍保存ほんとに最高です♪

自家製いいですね〜!羨ましいです!ありがとうございます

写真
ろこち
これで焦って使わなくて済みますね。 ありがとう。

結構日持ちしますよ〜!つくれぽありがとうございます(´∀`)