簡単!焦がし醤油の照り焼きチキン♪

簡単!焦がし醤油の照り焼きチキン♪の画像

Description

祝6月11日話題入り感謝感激っ(*´∀`)

本当に簡単!誰でもできます!モモ肉だとジューシーに!むね肉だとさっぱり!

材料 (2人前)

濃口醤油、砂糖、酒
各大さじ1
みりん
大さじ2
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉の皮にフォークでブスブス穴をあける。調味料は全て混ぜておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をしき、鶏肉を両面焼く。少し焦げ目が付くくらいがベスト!

  3. 3

    写真

    火を弱くして、混ぜておいた調味料を入れ蓋をする。

  4. 4

    写真

    焼き加減に注意しながら、裏返して両面焼いて出来上がり~♪

  5. 5

    写真

    お弁当にも(*´ω`*)♪チキンを焼いたフライパンでそのままご飯を炒めてケチャップで味付けしたオムライスと一緒に♪

コツ・ポイント

火が強かったら焦げすぎちゃうので要注意!お酢を入れることで艶が出ます♪

このレシピの生い立ち

家族に作ったら大好評だったのでレシピ化してみました~(*´∀`)
レシピID : 2619305 公開日 : 14/05/21 更新日 : 14/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (59人)
写真
kyootan
お弁当に!と思って作ってみました。焼くだけ、とっても簡単でした。いい照り具合です。
写真
sayokoさん
今から照り焼きチキンサンドを作ります。レジありがとう。
写真
優しいうさぎちゃん
照り焼きチキンサンドを作りたくて参考にしました☆ 無事にジューシー照り焼きチキンができました!
写真
ひゅーりん
軽く100回以上は作らせてもらっている我が家の定番中の定番です!お礼のつくれぽでした!