生春巻きの皮で簡単はし巻き♬の画像

Description

文化祭や学園祭の屋台とかでありそうな、はし巻きを簡単にアレンジしてみました。とっても美味しい、フランクフルトです。

材料 (1本分)

フランクフルトウインナー
1本
サラダ油
小さじ1
*ケチャップ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ライスペーパーは水でさっと濡らしてまな板の上に置く。私は直に水道水かけてまな板に置いてます。

  2. 2

    写真

    フランクフルトをおいて、生春巻きをかぶせて半分に折ります。そのままくるくる巻いてね。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにサラダ油入れてフランクフルトの中心に火が通るまで、こんがり焼いて下さい。火が通りにくかったら蓋をしてね

  4. 4

    写真

    出来上がり。切っておつまみにも。今回は主人の朝食に。

  5. 5

    写真

    チーズと大葉を入れたアレンジです。
    レシピID : 2619893
    こちらもよろしくね♬

  6. 6

    写真

    今回はこちらライスペーパー使いました。

コツ・ポイント

こんがり焼く事、。小さいウインナーならライスペーパーをはさみで半分に切ってから使うといいでしょう。

このレシピの生い立ち

簡単にライスペーパーを使ったレシピを考えていました。簡単で美味しかったです。
レシピID : 2619919 公開日 : 14/05/09 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックLZXAT7☆
余った生春巻きの皮を持て余していました。簡単で美味しい!

有難う (❃´◡`❃)私の密かな大好きレシピ♫作ってくれて嬉

写真
まゆちゃろ
生春巻きの皮ってあまりますよね(>_<)美味しく消費出来て嬉♡

ありがとうございます♡もちもち生地で美味しいよね(^O^)

写真
pnkt29
作ってみました♡旦那絶賛でしたっ!!また作りますッ!!!

とっても美味しそう( ´ ▽ ` )ノレポ感謝です。ありがと

写真
miku**
ライスペーパー×フランクフルト意外でしたが美味しかったです★

只今キッチン訪問めちゃいいレシピ沢山あるね♬また作らせてね♪