幼稚園のお弁当6月

幼稚園のお弁当6月
幼稚園年少の娘のお弁当です。親の自己満足ですが、楽しく作っています。

材料

愛情
たっぷり
 
 

1

写真

ピチュウ乗せおにぎり。量が多かったようで、少なめにしました。ゼリーが幅を利かせてます。

2

写真

Qooおにぎり。時間がないときは、かわいくって簡単なQooに救われます。

3

写真

ポケモンのカビゴンです。なぜか娘はカビゴン好き。確かにかわいいが、マネしないでね。

4

写真

ポケモンのプラスルです。相方(?)のマイナンは都合上カットしました。っていうか無理です。

5

写真

いないいないばぁのうーたんです。久しぶりに見た番組でしたが、まだまだ娘にヒットしていました。

6

写真

アンパンマンのカバオ君。アンパンマン好きの娘に分かってもらえませんでした(涙)

7

写真

しまじろうのみみりんです。お弁当箱を変えたので、蓋についていた絵を手本にしました

8

写真

かえるおにぎりです。梅雨ですね。季節ものです。

9

写真

一応ドラえもん乗せおにぎりです。一応・・・です。娘は分かってくれました

10

写真

アンパンマンのかびるんるんです。これには娘が大喜びでした。変なキャラが好きな娘です。

11

写真

ミッキーマウスです。偽者っぽいですね。横のハートがいびつです。

12

写真

今日はいなり寿司なので、アンパンマンに出てくるいなりずしのみことです。マイナーキャラですね。

13

写真

シナモンロールです。簡単ですが、なんか感じが違う・・・。娘はウサハナとシナモンが時々一緒になります。

14

写真

アンパンマンのカツどんマンです。「今日は天どんマンね!」と言われましたが、ふたの柄が難しかったので。

15

写真

汚い顔で申し訳ございません。パパ乗せおにぎりです。娘のリクエスト。娘いわく、似ています。

16

写真

お兄ちゃんの小学校用のお弁当です。リクエストを聞くと、「愛用の名前ペンがいい」と。消しゴムつき

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

幼稚園のランチタイムが少しでも楽しくなりますように。
レシピID : 265311 公開日 : 06/07/06 更新日 : 06/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」