【低カロリー】茸の牛肉巻きステーキ

【低カロリー】茸の牛肉巻きステーキの画像

Description

茸とお肉を一緒に食べるとコレステロールの摂取が抑えられるので、作ってみました(^^)
調理時間:15分くらい

材料 (2人分)

300gくらい
舞茸、エリンギ等好きな茸でOK
1パック
★バター
少々
★マスタード
適量
★塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    舞茸、エリンギ等を自分が食べやすいサイズに切る。

  2. 2

    フライパンにバター引いて、茸に火が軽く通るくらいまで炒めてから
    塩コショウ振る。

  3. 3

    牛肉はラップを引いてその上に牛バラを適当でいいので、長方形になるように薄く並べる。

  4. 4

    牛バラを長方形に並べたらその上から更にラップをかける。

  5. 5

    めん棒などで、肉の隙間が無くなる様に伸ばす。

  6. 6

    伸ばしたら上のラップを剥がして、長方形になったお肉の上に茸を置きます。入れすぎると巻きづらいので注意

  7. 7

    茸を置いたら四方から茸が出ないようにしっかり包みます。

  8. 8

    巻き終わったらあと少し!フライパンにバターを投入、お肉を焼いて行きます(^^)
    巻き目が下になるように最初焼いてね。

  9. 9

    中の茸はもう火が通っているので、周りの牛肉に火が通ったら火を弱める。

  10. 10

    ★をフライパンに投入して混ぜ合わせたら完成です(^^)マスタードクリームがお肉にめっちゃ合いますよ!

コツ・ポイント

ソースが美味しいので、マスタードや塩コショウを入れる時は自分の好みの加減で是非どうぞ(^^)

このレシピの生い立ち

お肉少なめで、かつボリュームあるものが作りたくて^^;
レシピID : 2692773 公開日 : 14/07/01 更新日 : 14/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sumikkomai
ソースがすごく美味しかったです!!

作って下さってありがとうございます(^^)