新生姜シロップで❤シャンディガフ❤

新生姜シロップで❤シャンディガフ❤

Description

新生姜シロップで、おいしいカクテル作っちゃお~★ノンアルもできるよ♪
2017.08.28 話題入り感謝です♡

材料 (1杯分)

新生姜シロップ
20cc
炭酸水or水
80cc
ビールorノンアルコールビール
100cc

作り方

1

ジンジャエールを作る。新生姜シロップを炭酸水で割る。

2

※炭酸水がなければ水でも◎ 微炭酸に仕上がります。

3

①に、ビールorノンアルコールビールを混ぜれば完成☆

4

写真

2017.08.28
話題入りさせて頂きました♡作って頂いた皆様、有難うございます☆

コツ・ポイント

お持ちのシロップで甘さは変わると思います。
炭酸水の割合は調整して下さい。

量りの上にグラスを乗せ、直接量ると楽です。(1cc=1g)

このレシピの生い立ち

せっかく作った新生姜シロップ。
ジンジャエールだけでは もったいない!
私は授乳中なので、ノンアルコールで☆
レシピID : 2695964 公開日 : 14/07/04 更新日 : 17/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (14人)

20/10/17

写真

ジンジャーシロップがあったのでお世話に!やっぱり炭酸が合うよね♡ビールイケるね❤️ありがとう😊

にきけん

20/07/06

写真

先日作ったスパイシーシロップ+ノンアルビールでピリッと爽やか(^^)ボウリングお疲れ様でした!筋肉痛は大丈夫かな⁉︎お子様大喜びね

runa10

20/05/26

写真

ドーナツと一緒にいただきましたよ〜今朝は有難うね♡鶏肉ししとう私も作らないと♬明日から例の販売の仕事へ

runa10

20/03/17

写真

此方大好きれぽ以上にお世話になってます(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)感謝

*sunlight*

1 2 3 4 5
ひれまま 2017年09月04日 20:12
こんばんは\(^o^)/あやちゃん♪

今日も胡桃パンを焼いてくれてありがとう❤
あやちゃん♪れぽの綺麗なラウンドパンが並んで嬉しいよ❗
それにしても毎回、綺麗な焼き上がり(о´∀`о)
あやちゃん♪ラウンドパン専門のパン屋さんみたいだわ♪
アレンジのバリエーションも豊富で流石❗

神奈川は今日は22℃くらいで肌寒かったよ~
名古屋は残暑厳しいかな?
体調崩さないように気を付けようね(*^^*)
yesmama 2017年09月09日 06:21
あやちんさん♪

おはようございます。
先程はコメントを有難うございました。
新学期が始まりましたね。2学期は運動会など初めての行事も楽しみですね。一昨日は末娘の文化祭に行ってきました。

私も基本的にPC派で一応i phoneにアプリを入れたものの…ブログ献立の更新はタイムラインに流れてこない、献立はアプリからは出せない、など二本立てでとても不便です。

昨日もある方のブログを拝見したら、更新から7日経っていました。失礼だと思いながら…。

私も、どうすれば効率良く状況を把握できるのか模索中です。皆さんどうやってられるのか気になるところです。

New チョコ、とっても楽しみです!秋のお菓子色々出てますね☆いつもあやちんさんの情報もとっても楽しみにしてるんです。
パンを焼くのも夏場は敬遠していましたが、そろそろ少しずつ復活させたいと思っています。

あやちんさんが先日作られていた、梨のチーズケーキ、ぶどうタルト素敵だな、と思いながら拝見していました。

残暑厳しそうですが、気を付けて過ごしたいですね☆
yesmama 2017年09月10日 11:38
あやちんさん♪

こんにちは。
朝はコメントを有難うございました!

使い辛くなったね(汗)
皆さんが作ってられるお料理、一覧で見れると本当にいいな☆タイムラインだと、何だか流して見ている感じ。
私、ほとんどブログや日記の更新読めていないと思うわ。
アプリで献立を書いたり、全部できるといいんだけれど、
それもできず、結局両方使わなかればならないのが本当に不便です。アプリが始まったときに、何かの欄に“アプリについての意見を送る”という所があったけれど、気がついたらなくなっていました。皆からの、意見、多すぎたのかもしれませんね。
少しずつ変わって、皆が使いやすい方向に向く事を切に願います。

セブンのチロル情報も有難う!近々見に行ってみます。とりあえず、12日が楽しみです♪

少し気温も落ち着いてきて、パンを焼くのにもいいですね。楽しい日曜日をお過ごし下さい。
yesmama 2017年10月05日 07:47
あやちんさん♪

おはようございます。
早朝より煮豆に胡麻とカルピスレモンケーキにつくれぽを有難うございました。
カルピスソフト、探して下さってたのですね。
そんなふうに気にかけて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。カルピスソフトのレシピアイデアのモニターで、あのレシピ作ったのです。
可愛い♡型でのお届けを有難う☆

広島、奇遇でしたね。
2日連続で行ってました。
家からは、新大阪へ出るのも京都へ出るのも、そんなに変わらず、西へ行くときは新大阪から新幹線ですが、広島だったら近いと言って日帰りです。のぞみで短時間になってから、博多、東京も続けての仕事がなければ、日帰りです。レモンケーキ、美味しそうですね。もみじ饅頭もチーズ味は知らなかったな。生もみじというもみじ饅頭も美味しいですよ。

それでは、今日もいい一日になりますように☆
yesmama 2017年11月22日 04:30
あやちんさん♪

おはようございます!
昨日はミルキー寒天&そして今朝はミルキー大福につくれぽを有難うございました。
揃えなければならない材料ばかりのこの二つ、小さいお子さんもおられ、寒い中、買いに走って下さったのではないでしょうか。本当に恐縮です☆
私も蜜柑でつくるの、蜜柑の時期のお楽しみなんです!
それとあやさん、紅茶苦手ではなかったでしょうか。私の記憶違いならごめんなさい。

今年もあと一ヶ月少しになりましたね。
幼稚園の2学期の行事もそろそろ終盤かな?

あやさん毎日のお弁当がとっても素敵ですね。
キャラ弁、可愛くって、きっと娘さんもお弁当箱を開けるのを楽しみにされていることと思います。
私なんかは、毎日同じパターンのお弁当なんだけれど、隅々まできっちりおかずの入ったあやさんのお弁当、本当に素敵です☆私も同じ年代なら、キャラ弁作ってみたかったな〜、と思いながら、拝見しています。

私のこの時期のお楽しみはクリスマスリース作りです!今年はどんなふうに作ろうか、と考え始めてます。と言ってもお世辞にも豪華なものではないのよ。

寒い時期あやちんさんご一家、お体気を付けて下さいね。

yesmama 2018年06月17日 14:55
あやさん♪

こんにちは。
コメントを有難うございました!蜂蜜チーズピザ、やっぱり美味しそう〜☆今度ぜひ作ってみたいです。
ピザの写真、お店の案内も有難うございました。
こちらのお店、ピザのお店もあったのですね。
イタリアンで何度かお世話になったことがあり、びっくりしました。前にめみたんさんが名古屋でお友達とこちらのイタリアンに行かれた、とブログを載せられた時、私も京都で行ったことが、とコメを送った記憶も。

今日は1時までに家に帰りたかったので…。三室戸寺というお寺なんですが、紫陽花が1万株ほど植えられています。
帰りに抹茶スイーツをとも思いましたが、日曜日待ち時間が1時間ではすまなさそうで断念しました。

明日から雨のようですが、また頑張りましょう☆