このレシピには写真がありません

Description

サツマイモの天ぷらを、パスコ食卓ロールで、食べる

材料 (1~2人前)

白い食卓ロールパン
2つ
薩摩芋の天ぷら
1切れ
ソース 又は ケチャップ
好みの量

作り方

  1. 1

    包丁を洗浄したら、白い食卓ロールを袋から2つ出して、包丁で切れ目を入れて、具材をはさめる様にカットする。

  2. 2

    薩摩芋の天ぷらを用意して、まな板の上で、2分の1カットにして、温めたオーブントースターで、表面がサクっとするまで温める。

  3. 3

    ②の芋天に熱が通り、表面がサクっとした感じになり始めたら、オーブンから取り出して、ソース又は、ケチャップを選んでかける。

  4. 4

    芋天に好みの調味料をかけたら、初めに包丁でカットした食卓ロールに芋天のカットした半分をサンドして、出来上がり。

コツ・ポイント

芋天にかける調味料は、あくまでも好みでかけてください。ワタシは、なしでも、イケます!
天つゆがお好みの方は、芋天につゆを染み込ませしずくが落ちない程度馴染んだ後で、オーブンでチンして、パンにはさんでください。パンは、焼かなくても良いです。

このレシピの生い立ち

朝食に、こしあんを白い食卓ロールに塗って食べるなか、”こしあんの代用に使えそうな別の食材”をリサーチして冷蔵庫の中を物色していたら、「芋の天ぷら」が目の前にあり、試してみたら思ったとおり、ほのかに甘く美味しかったので、レシピにしてみました。
レシピID : 2707007 公開日 : 14/07/11 更新日 : 14/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート