余った飴は紅茶にinして

余った飴は紅茶にinして

Description

★祝ニュース掲載★飴ちゃん、もう捨てたりしないわ。今までごめんなさい。
美味しいお料理で幸せと平和を!さあ、召し上がれ。

材料

紅茶ティーパック
1個
余った飴
1〜2粒
熱湯
適量

作り方

1

ティーパックと飴をカップに入れて熱湯を注ぎます。これだけ。飴をゆっくり溶かして、さあ、召し上がれ。

2

写真右手、夏みかんドロップス。
フレーバーティに変身します。

3

写真左手、茶飴。紅茶の味が引き立ちます。2粒入れるととても甘いのでお疲れの時にどうぞ。

4

14/11/8 クックパッドニュース『なぜか余りがちな「飴」の活用法を発見!』に掲載されました(^o^)/

コツ・ポイント

紅茶は熱湯で入れましょう。
ねちょねちょの飴でもいいお仕事してくれます。飴は溶けにくいのでカップの最後は甘い紅茶を楽しめます。最後まで溶けない場合もあります。悪しからず。



いろんな飴でお試しくださいませ。

このレシピの生い立ち

お土産にいただいた缶入りドロップス。入っているはずなのに振っても音が無い。!!缶のなかで飴ちゃん達が仲良くなってる *<>*""ダメダメ、この場合仲良くなってはいけないの。

レシピID : 2710612 公開日 : 14/07/14 更新日 : 14/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

19/06/23

写真

ハロウィンに貰ったドクロの飴で…見た目は怖いけど美味しかったです

楽しい〜(^^)ドクロの飴いいですね〜。お役に立てて幸いです

18/07/24

写真

これで美味しく消費できます!

(*あωや*)

ありがとうございます^_^ 美味しく消費出来て何よりです!

17/02/09

写真

飴が沢山困ってました。いいアイデアですね。

ノッチん

返信が遅れに遅れて申し訳ございません。有り難うございます!

16/04/07

写真

余りがちな飴を救済♪良い使い道!

彩音mama

救済されてよかった〜。つくれぽ有難うございます。