キュウリの一本漬け居酒屋風の画像

Description

居酒屋さんのシンプルなキュウリの浅漬けがとってもおいしかったので、再現してみました。簡単です。

材料 (2~4人分)

2本
2つまみ
こんぶだし
小さじ1/2
白だし
小さじ1/2
塩コショウ
適宜
ごま油
小さじ2程度

作り方

  1. 1

    1~2筋皮を向いたキュウリをビニール袋に入れ、塩、こんぶだし、白だしを入れてもみこむ。

  2. 2

    30分から1時間おき、浅漬けにする。

  3. 3

    浅漬けができたら、5ミリぐらいの斜め切りにして皿に盛りつけ、塩コショウ、ごま油をかける。

コツ・ポイント

キュウリの浅漬けは、それぞれの作り方でOKだと思います。さらに、すし酢やマイルド酢などをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで最初に出てきたキュウリの一本漬けがおしゃれに盛りつけてあり、塩コショウとごま油がかかっているだけで、すごくおいしかったので、家でも作ってみました。1本でばーんと盛りつけると見栄えしますよね。
レシピID : 2727289 公開日 : 14/07/27 更新日 : 14/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あすはのママ
おいしいです!絶対また作ります!

切り干し大根に続き、ありがとう❤すごく嬉しいです!

写真
アキコンブ
簡単であっという間に食べちゃいます!たくさんつくりまーす!!

素敵なれぽ感謝です!これから胡瓜をたっぷり食べたい季節ですね

初れぽ
写真
唯やん
キュウリが大好きな旦那も美味しいと言ってくれ、完食しました♡

おいしく食べて下さって、ありがとうございます!素敵れぽ感謝!