鮭のヨーグルト味噌漬け焼き

鮭のヨーグルト味噌漬け焼き
どこのご家庭にもある味噌とヨーグルトを使います。簡単にしっとりジューシーに仕上がるお魚料理です。

材料 (3切分)

生鮭切り身
3切れ
プレーンヨーグルト
大2
味噌
大1

1

味噌とヨーグルトをよく混ぜて鮭に塗り、1晩冷蔵庫におく。

2

写真

漬けタレを軽く拭い、焦げ付きやすいので火加減に注意しながら焼く。

コツ・ポイント

相性の良い発酵食品を合わせたタレでしっとり仕上がります。鮭でなくてももちろんOK。
鶏肉やとんかつ用お肉でも。
焦げやすいので火加減に注意します。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトをお料理に使うことも今や定番となってきましたが、冷蔵庫であるもので簡単に漬けタレを作り、ただ焼くだけ、というお手軽料理にしました。
レシピID : 2731818 公開日 : 14/07/31 更新日 : 14/07/31

このレシピの作者

食事は毎日のこと、だからこそ簡単に気軽にできるお料理を楽しんでいます。
レシピエール一期生。

2016年1月 フードコーディネーター取得。

日々のお弁当や夕食を献立と併せてブログに綴っています。
http://ameblo.jp/kkhbn/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/05/17

写真

簡単にできてしっとり良いお味♡ 家族にも好評だったのでまた作る!

Cook★Robin

いい焼き色で美味しそう(*''▽'')嬉しいレポありがとう!

16/11/25

写真

身はしっとりと、程よい塩加減で美味しかったです!また作ります☆

ももちーぃ

香ばしくておいしそう!嬉しいレポありがとうございます☆

15/09/18

写真

見た目が悪いですが美味しくできました!また作ります!

anmid

皮がパリっとして美味しそうです♡嬉しいレポ感謝!

15/07/06

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました♡また作りたいと思います!

yuka_tty

おいしそうな焼き色!嬉しいレポありがとうございます♡