リメイク☆キーマカレーのピーマン詰め

リメイク☆キーマカレーのピーマン詰め
余りものと、頂き物ピーマンのコラボ。

材料 (2人分)

キーマカレー
200gくらい
ピーマン
大4個
とろけるチーズ
適量
薄力粉又は強力粉
適量

1

写真

ピーマンの種をくり抜き、薄力粉を軽く振っておく。

2

写真

今回は冷凍ストックしておいたキーマカレーの登場。

3

写真

詰めていきます。普通の肉詰めより汁気がちょっとあるので簡単に出来ます。

4

写真

好みでチーズを乗せます。オーブン又はトースターで加熱します。チーズがいい感じになればOK♪

5

写真

写真がイマイチですが…ちょっと焦げ目がつくまで焼くといいですよ〜

コツ・ポイント

カレーが加熱済みなので、チーズがとろけるだけで良いのです。
チーズが垂れてくるので、あまりカレーを詰め過ぎない方がいいかも。
トースターのときはトレーがあれば使用してくださいね。

このレシピの生い立ち

あまりものキーマカレー…でっかいピーマンを頂いたので、詰めちゃいました!
レシピID : 2737007 公開日 : 14/08/04 更新日 : 14/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/07/25

写真

ピーマン進まない子供も完食です(*^^*)レシピ感謝です♪

ととろ&めい

レポありがとうございます☆ピーマン嫌い克服に役立てたかな♪

18/05/19

写真

good

クックDY6GBH☆

レポありがとうございます♪チーズとろ~り美味しそっ

17/08/05

写真

娘のお弁当に入れました。残りのカレーを詰めるとはナイスアイデア!

ちーさん☆☆

レポありがとうです*お弁当の隙間にピッタリでしょ♪

17/04/24

写真

魚焼きグリルで焼き色付けました!とっても美味しかったです(^^)

fruhling

レポありがとうです*魚焼きグリル!その手がありましたね!