きゅうり保存法の画像

Description

たくさん頂くきゅうり。毎日食べるのも飽きてくるからこうして保存すれば1〜2週間は新鮮です。

材料

何本でも
ラップ
適量
ビニール袋
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは綺麗に洗ってしっかり水分を拭き取りラップでぴっちり包む。

  2. 2

    写真

    ラップに巻いたきゅうりをビニール袋に入れて野菜室へ。採りたてのものなら2週間綺麗に保存できますよ。

コツ・ポイント

洗っておいての保存なので使う時はそのまま使えて楽チンです。

このレシピの生い立ち

シーズンにご近所さんから大量にいただくきゅうり。絶対無駄にはしません。一番もつ方法です。
レシピID : 2740089 公開日 : 14/08/07 更新日 : 14/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (69人)
写真
☆魔矢☆
1週間ほど前に特売できゅうりを購入、恵方巻を巻くのに日持ちさせる事に成功しました✨レシピのおかげ⭐ありがとうございました😆
写真
horseland
胡瓜を沢山頂き助かりました〜暑くて野菜が高いので大切に調理します♪利尿作用があるので沢山食べたいです。

お役に立ててよかったです!まだ暑いのできゅうりで夏を乗り切りましょう!

写真
ÿuuka☆212
今まで胡瓜の大袋を買いたくても駄目にしちゃうかな?と躊躇していましたがこのレシピのお陰でこれから大袋買えます!レシピ感謝♡

大袋お得ですものね。活用してくださってありがとうございます!

写真
トモ2
やはりこの方法は凄いですね。少したっても全然平気で、美味しくいただくことが出来ました😊