卵無しdeふわふわ分厚い♫ホットケーキ

卵無しdeふわふわ分厚い♫ホットケーキの画像

Description

卵無しでもお店のホットケーキみたいに分厚いフワフワもっちりホットケーキが焼けますよ(*^^*)

材料

大さじ1
適量
簡単ホイップ
適量
ケーキシロップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにホットケーキミックス、プレーンヨーグルト、油を入れます。

  2. 2

    写真

    こねて混ぜる感じでは無く、中に空気を含ませる様に切るようにサックリ混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    プチパンケーキメーカー便利です♫小さくキレイな形で焼き上がるので多めに作って冷凍しています(^-^)1980円でした!

  4. 4

    写真

    油をキッチンペーパーで引いてホットケーキミックスを入れます。もちろんフライパンでもホットプレートでも大丈夫です♫

  5. 5

    写真

    焼けたら裏返します。竹ぐしで焼けている部分を刺してひっくり返すとやりやすいです。

  6. 6

    写真

    竹串で刺して生焼けの粉がつかなければ出来上がりです♫この厚み!!
    フワフワでしょ!

  7. 7

    写真

    バナナ、ホイップ、ケーキシロップなどを添えて召し上がれ♫

  8. 8

    2015.4.15カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

空気を含ませる様に混ぜる事。ふんわり生地をホットプレートに乗せて焼く事。薄く伸ばしたりフライ返しで押さえると潰れてしまいます。

このレシピの生い立ち

子供が卵アレルギーなので卵無しで美味しく焼くにはどうしたらいいか考えてみました(^-^)
レシピID : 2752602 公開日 : 14/08/17 更新日 : 15/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hamu2016
ふわふわもちもちのホットケーキ(*^^*)美味しく頂きました♡
写真
アブシンベル
卵がなかったので。ふわふわでおいしかったーლ(´ڡ`ლ)

アブシンベルさん♪ふわふわ美味しそう♡11個目レポ感激です!

写真
みつや014
メープルシロップで食べました!めちゃ美味しいヾ(o´∀`o)ノ

黒狩りくさん♫二つ目のお試し&めっちゃ嬉しいレポ感謝デス〜♡

初れぽ
写真
やっぽろりん
美味しかったです^^もっちもち~のふわっふわでした(・∀・)♪

わぁ♫ふわっふわデス〜!お試し頂けて嬉!素敵な初レポ感謝です