HM☆炊飯器☆紅茶ケーキの画像

Description

ズボラ娘のレシピ♡
HMと炊飯器で簡単ケーキ(pq'v`∞)

材料 (5合炊き炊飯器)

作り方

  1. 1

    ケーキ用マーガリンをレンジで温めて溶かします。溶けたら、炊飯器へ入れます。

  2. 2

    写真

    卵、牛乳、砂糖も入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    マーマレードジャムを入れてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスを3回に分けて入れて、混ぜます。

  5. 5

    写真

    ホットケーキミックスが混ざったら、紅茶を入れて、全体に広がるように混ぜます。

  6. 6

    写真

    炊飯釜を入れて、スイッチオン!固まり具合をチェックして、あまかったらまたスイッチオンします。

  7. 7

    よく固まったら、お皿に出します。出来上がりー!

コツ・ポイント

今回は、アールグレイのティーバッグとマーマレードがあったので、それにしましたが、お好みの紅茶、ジャムをを入れるのをお勧めします♡♡(*'V`●*⌒☆

このレシピの生い立ち

ケーキ用マーガリンがたくさんあるのですが、オーブンを使うほど手間をかけたくなかったので、炊飯器ケーキをたくさん作ってて、その一つです(◇'v`bd*)味や風味をいろいろ変えて試してます♡
レシピID : 2776421 公開日 : 14/08/30 更新日 : 14/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
うぢっこ
中までふわっふわでとてもおいしかった!金柑の甘露煮を細かく刻んで入れました。簡単で材料も家にあるもので作れて最高!
写真
文・K子
ママレードがなかったので刻んだ黒糖を入れました。おいしい!

美味しくできたようで良かったです♡

写真
ますchan
シットリ出来ました♡レシピありがとうございます(^o^)/

コメントありがとうございます♡

写真
もきゅぱか
とっても簡単で美味しかったです!また作りたいです♡

掲載が遅くなりすみません… 美味しく作れよかったです‼︎♡