ジバニャンのケーキ☆の画像

Description

息子の6歳の誕生日に作りました☆
地味なガトーショコラもちょこっと華やかに♪
生クリームが苦手な人にも!

材料

ケーキ台
1つ
デコペン(ブラウン・ピンク・ホワイトなど)
各1本
食用色素(赤)
少量
アラザンやデコアソート
適量
マシュマロ
歳の数だけ

作り方

  1. 1

    写真

    チョコプレートを作ります。画像に透明シートを張り付け(注:画像が反転するのでクッキングペーパにうつしてからのがいいです)

  2. 2

    写真

    茶のデコペンで縁をなぞり冷蔵庫で冷やす→顔の白塗りつぶし→冷やすとパーツごとに繰り返す。反転させず逆になってます(^^;

  3. 3

    写真

    ケーキ台を焼きます。(画像は無印のガトーショコラキットを使用)。手軽にスポンジ台を利用しても。

  4. 4

    写真

    表面は盛り上がっているのでケーキ台をひっくり返し、アラザンなどでメッセージを書きます。

  5. 5

    写真

    チョコプレートをセットし、マシュマロにろうそくを立てて完成☆

コツ・ポイント

生クリームが苦手でもケーキが食べたい。でも華やかさに欠けるのでメッセージを書いてデコってみました。
焼いたケーキなら裏返せば平らな面でメッセージが書けます。

このレシピの生い立ち

ガトーショコラは見た目地味なのでキャラチョコやデコアソートを使って華やかさを出しました♪
大人気の妖怪ウォッチ「ジバニャン」で子供も喜んでくれました(*^^*)
レシピID : 2779132 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みちりっく☆
参考にさせていただきました!喜んでくれて良かった(^^)

遅くなってスミマセン!ジバニャン3匹♡ツクレポありがとう☆