おつまみにピッタリ!トルティーヤピザ

おつまみにピッタリ!トルティーヤピザの画像

Description

余りがちなトルティーヤの皮を使ったお手軽ピザ。トッピングもソースも自由で、組み合わせ無限大!早速リピのリクエストあり。

材料

トルティーヤの皮
5〜6枚
ニンニク(みじん切り)
1片
オリーブ油
大2(分けて使う)
レッドペッパー
小1/4
あればイタリアンシーズニング
少々
好みの野菜やペパロニ
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブ油大1を熱し、ニンニクとレッドペッパーを加え、香りが出たら、クラッシュしたトマトを加え炒める。

  2. 2

    トマトを潰しながら煮込み、塩胡椒、砂糖ひとつまみ、シーズニングで味つければ、ソースの完成。

  3. 3

    トルティーヤに薄くオリーブ油を塗り、ソース、チーズ好みのトッピングを乗せ、425度のオーブンで15〜18分焼く。

コツ・ポイント

皮が薄いので、具材も薄めに乗せること。トマト缶1個で5枚前後のピザが出来るよ。他にはマヨネーズとニンニク、シーズニングを合わせたソースもGOOD!乗せるものは、トマト、バジル、ズッキーニ、アンチョビ、アーティチョーク、ハム、ソーセージなど

このレシピの生い立ち

働いてるレストランの賄いで、シェフさんが作ってくれたピザ。いつも余ってしまうトルティーヤの消費にぴったり!と感動したので、味を思い出しながら、家でも作って見たの。フェイスブックに載せたら、何人かにレシピを聞かれたので、アップしたよ〜!
レシピID : 2812745 公開日 : 14/09/26 更新日 : 20/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート