離乳食後期☆トースターでごはんおやき

離乳食後期☆トースターでごはんおやき

Description

クッキングシートをトースターで使うのは心配だったのですが、大丈夫。焦げた色はつきますが、つるんとはがれていい感じです。

材料 (一食分)

ごはん又は軟飯
100gくらい
好みの具(納豆、豆腐、大人のおかずを刻んだものなど)
適量
焼きのり(あれば)

作り方

1

ごはんに具を混ぜる。
そのまま食べる時のように醤油などで味付けする。

2

トースターの網にクッキングシートを敷く。ケーキやクッキーを焼く時に敷くつるつるのものです。

3

クッキングシートのうえにごはんを一口ずつ置いて、箸やスプーンで平たく押さえる。水で濡らした手で丸めてもいいです。

4

あれば焼き海苔をちぎって乗っける。

5

トースターで縁がカリッとするまで焼く。うちのトースターだと10分くらい。

このレシピの生い立ち

スプーンで食べさせてもらうのを嫌がるようになった息子に。おせんべいが好きなので、近い食感にしました。手にくっつきにくいので、あげるのも楽です。とはいえ、ぐちゃぐちゃしてますが(;^_^A
レシピID : 2820698 公開日 : 14/10/02 更新日 : 14/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/03/20

First tsukurepo mark
写真

BFを混ぜて作ってみました😊面倒なおやきがトースターで簡単にできるなんて😊👍少量作るにはいいですね❤️

クックW33YT6☆

おしす 2018年01月29日 12:18
らっきょ姫さ~ん

☾(☯‿☯)ノ✿❀はじめまして❀✿
おしすです━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

「大根葉ひき肉」を作ってくださってありがとうございました゚・:,。(✿❂◡❂)゚・:,。
何度も作っていただいているなんて~!!!
超嬉しィ-↗(,,> <,,)♡
感謝です~(๑>◡<๑)

スローなクックですが、今後ともよろしくお願いします~♡