誕生日ケーキ☆ドラゴンボール☆デコチョコ

誕生日ケーキ☆ドラゴンボール☆デコチョコの画像

Description

ケーキ土台は買って、飾りのキャラクターだけデコチョコで作る、簡単な誕生日ケーキです。ゴット、バーダック、悟空ベビー☆

材料 (23cmケーキ用)

チョコペン赤、オレンジ、黄色、黒、黄緑
各1本
チョコペン白
2本

作り方

  1. 1

    写真

    下絵をクッキングシートに描きます。(ザラザラ側)
    裏返して、黒のチョコペンを爪楊枝に少しずつとりながら、輪郭を描きます。

  2. 2

    写真

    ちまちま…。
    右利きなら上→左→右→下の順で描くと、手があたってこすってショック!な失敗を防げます。

  3. 3

    写真

    描けたら、一旦、冷蔵庫で冷やします。

  4. 4

    写真

    範囲の狭いところ、色の明るいところから色を乗せていきます。都度冷やします。穴がないように注意して完全に塗りつぶします。

  5. 5

    写真

    買ってきたケーキの苺を外してババーンと乗せてみました。
    今回はドラゴンボールの宇宙テーマなのでチョコケーキです☆

  6. 6

    写真

    飾って完成です!♪
    立てられるサイズなら立てた方が、迫力出てかっこいいと思います(*^o^*)

コツ・ポイント

肌色や影の色などは、クッキングシートの上で色を混ぜています。基本色があればけっこう応用出来るので経済的にも(*^o^*)b

このレシピの生い立ち

長男がドラゴンボール大好きで、線が多いから悩みました…下絵から5時間ぐらいで仕上がりました。
レシピID : 2829010 公開日 : 14/10/07 更新日 : 14/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
さちーこ
またまた参考に。息子のリクエスト。今年はルフィです。ケーキは市販で、チョコは別添えです😊
写真
さちーこ
デコチョコ参考にさせていただきました! 指が上手く行きませんでしたが五条悟先生(呪術廻戦)です。
写真
ゆりゆいママ
ドラゴンボールではなくプリキュアですが参考にさせて頂きました☆

プリキュアも細かい作業ですね!可愛いです^ ^

写真
サンジローママ
影とかめちゃくちゃ大変でしたが、満足の出来となりました!

凄くカッコいいですね!これは嬉しいでしょうね(*^^*)