レシピ直輸入!本場イタリアのジェノベーゼ

レシピ直輸入!本場イタリアのジェノベーゼの画像

Description

見た目も味も華やかおいしいジェノベーゼ☆本場イタリアのレシピでペーストを作ってみてはいかがでしょう?混ぜるだけ超簡単♪

材料 (3~4人分(スパゲッティ3~4皿分))

バジルの葉
50g
にんにく
1かけ
2つまみ
大さじ1
オリーブオイル
大さじ4

作り方

  1. 1

    バジルの葉は茎を取り除き、洗って水気を拭き取る。
    にんにくは細かく刻み、パルミジャーノ・レッジャーノはすりおろす。

  2. 2

    写真

    ★すり鉢で作る場合
    すり鉢にバジルの葉、にんにく、塩、松の実を入れ、すりこぎでよくゴリゴリする。

  3. 3

    バジルの葉がすれてきたところでパルミジャーノ・レッジャーノを加え、さらにオリーブオイルを加える。

  4. 4

    なめらかなペースト状になったらできあがり!

  5. 5

    ★ミキサーで作る場合
    すべての材料をミキサーに入れて混ぜるだけ!
    ペーストが温まりすぎないようにゆっくり回す。

  6. 6

    写真

    パスタにリゾットに…お好みでどうぞ♡
    おすすめはよく冷やした冷製スパゲッティ♪

コツ・ポイント

余ったバジルソースは
①オリーブオイルを追加してペーストが空気に触れないようにし、密封容器に入れて冷蔵保存☆(約1週間)
②冷凍保存もOK♪(約半年間)

このレシピの生い立ち

市販のバジルソースに満足できず、ならば手作りでと思い本場のイタリア語のレシピを参考にしました。
このバジルソースを使ったリゾットをパーティーで出したら大大大好評でした*\(^o^)/*
レシピID : 2836248 公開日 : 15/08/15 更新日 : 15/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート