HMで簡単☆かぼちゃのカップケーキの画像

Description

ハロウィンのおやつですよ、trick or treat!

材料

1/4個
バター
20g
15cc
1個
砂糖
好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃをカットしてラップで包み、電子レンジで5分ほど加熱し、蒸します。

  2. 2

    写真

    1に、熱いうちに砂糖、牛乳、バターを加え、フォークなどでかぼちゃを潰すようにしてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    2にケーキミックス、卵を順番に混ぜ、木ベラでもったりするまで混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    もったり生地をはこれくらいになるまで混ぜます。カップに生地を8分目まで入れたら、トントンと底を叩いて空気を抜きます。

  5. 5

    写真

    170度のオーブンで12~15分焼いたら出来上がり

コツ・ポイント

生地はもったりするくらいが、焼き上がりが美味しいです。

このレシピの生い立ち

いろんなレシピをアレンジして、最終的に目分量でも( ・∀・)b OK!なレシピになりました。
レシピID : 2846917 公開日 : 14/10/20 更新日 : 14/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
かえで2973
倍量で砂糖60gで作りました。 手作りブドウジャムをトッピング、ハロウィンっぽい仕上がりに♪ 簡単で作りやすいレシピです!
写真
ちゃこ☆にゃ
フワフワ❤️美味しくできました✨
写真
べすママ
少しアレンジしていますが、参考にさせて頂きました🎃
写真
pandaponda
チョコチップを混ぜてみました★美味しいと娘も喜んでくれましたよ♪

かわいいアレンジありがとうございます!参考にします!