バレンタインに!スイーツチョコスプーン

バレンタインに!スイーツチョコスプーンの画像

Description

大人気のスイーツデコを本物で!好きなお菓子をチョコレートでプラスプーンに山盛りできます。お友達のプレゼントに最適です。

材料 (8本分)

小さなクッキー
10個程度
ゼリー菓子
数個
シュガークラフト
あれば
アラザン
少々
チョコスプレー
少々
小さなチョコ菓子
少々

作り方

  1. 1

    写真

    プラスプーンを並べる方法を考え、冷蔵庫にもスペースを取っておく。普通のお皿の場合はクッキングシートを敷くと後が楽。

  2. 2

    写真

    ゼリー菓子は細かく切ってグラニュー糖をまぶしておく。

  3. 3

    写真

    OPPの袋を三角形になるように端から巻き、セロハンテープで開かないようにとめる。これを2個作る。

  4. 4

    写真

    板チョコレート2枚を各々細かく刻んで、OPPのコルネに入れて閉じる。

  5. 5

    写真

    電子レンジで1分50秒加熱して、よくもんで全体を柔らかくする。(本当は両手でもみたいが撮影しているので片手)

  6. 6

    写真

    チョココルネの先端を切って、プラスプーンの上にチョコを絞り出し、好きなお菓子を重ねて、コルネのチョコでとめていく。

  7. 7

    写真

    ホワイトチョコレートのコルネも同様に加熱し、先端を小さめに切ってしぼり、アラザンやチョコスプレーで飾りをつける。

  8. 8

    写真

    そのまま冷蔵庫に入れて、チョコを固めて固定させる。

  9. 9

    写真

    固まったら、プレゼントにする場合はOPPの袋に入れて、口をビニタイで閉じて完成!

コツ・ポイント

OPPの袋がコルネに最適!丈夫で加熱にも強く、透明で中が見えるのが素晴らしい!子どもでも最後まで使い切ることができます。
チョココルネは固くなったら500Wの電子レンジで20秒加熱して使ってください。

このレシピの生い立ち

本物そっくりに作るスイーツデコが流行っていて、だったら本物で作ろうと思いました。
かわいい仕上がりはバレンタインのプレゼントに最適です!
上に乗せるお菓子はチョコかチョココーティングしてあるものを選ぶと失敗がありません。
レシピID : 2876255 公開日 : 14/11/27 更新日 : 15/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぷりんちょこ♪
簡単素敵♪娘にまとわりつかれながらだったのでレンジ助かりました!

ステキなバレンタインのプレゼント!作っていただいて感謝です!