ハロウィンのキャロットケーキの画像

Description

ヨーグルト入りでふんわり優しいにんじんケーキです。生地の中にクリームチーズがゴロゴロ。フロスティングにもたっぷりと使用しています。にんじんのオレンジ色、ジャコランタン、コウモリ、クモの巣でハロウィンっぽくしてみました!

材料 (直径17cmくらい)

作り方

  1. 1

    ●の材料をよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えたらゴムべらでさっくりと粉っぽさがなくなるまで混ぜる。2cm角に切ったクリームチーズを入れ、かるく混ぜる。

  2. 2

    天板にクッキングシートを敷き(もしくはケーキ型などにバターを塗り)生地を流し、丸くまとめる。180℃のオーブンで約25分焼く。

  3. 3

    焼きあがったら、☆を混ぜたものを表面に塗る。上手に塗らなくても、適当なくらいがおいしそうww

  4. 4

    今回はハロウィンバージョンということで、かぼちゃのマッシュでジャコランタンを、☆のフロスティング大さじ1にココア小さじ1を混ぜたものをクッキングペーパーに入れ絞ってクモの巣を、絞った余りでコウモリを作りましたww

コツ・ポイント

ワンボウルで混ぜて、焼くだけ!シンプルなので失敗ナシですw           お絵かきは、市販のチョコペンシルでも。

このレシピの生い立ち

息子が大好きなにんじんとチーズを使って、ホットケーキミックスで簡単にケーキを作ってみました。
レシピID : 288156 公開日 : 06/10/06 更新日 : 06/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート