台湾料理 セロリと鶏肉の中華炒め

台湾料理 セロリと鶏肉の中華炒め

Description

鶏肉とセロリの食感のギャップがやみつきに。

材料

鶏モモ肉
150g
セロリ
四本
大さじ1
◎醤油
大さじ1.5
◎酒
大さじ1.5
◎砂糖
小さじ2
小さじ2
◎塩
小さじ1

作り方

1

写真

セロリは適当な大きさにきります。

2

写真

鶏肉を◎につける。フライパンに油をしいてから鶏肉を炒め、その間にセロリを電子レンジで1分チンしておく。

3

鶏肉に火が通ったらセロリを入れてふたをする。セロリに火が通って味がついたら、できあがり。

4

写真

papukinさんが初つくれぽです。
とてもおいしそうです。
ありがとうございます。

5

写真

Papukinさんのつくれぽは二回目の投稿。
セロリの火の通り具合がいいですね。
ありがとうございます。

コツ・ポイント

あつあつのうちに召し上がってください。鶏もも肉、ササミ、手羽先、手羽元でもできますよ。個人的にはモモ肉が美味しいと思います。セロリが結構やわらかくなるまで調理するとおいしい。

このレシピの生い立ち

台湾のお友達に教えてもらいました。そのおかげで、今までたべれなかったセロリが食べれるようになりました。
レシピID : 288898 公開日 : 06/10/09 更新日 : 17/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

07/06/06

写真

やっぱり美味しい❤これ本当に私の大好物になりました(。→∀←。)

papikun

美味しそうに作ってくれてありがとう~☆セロリがいい具合~☆

07/05/14

First tsukurepo mark
写真

これはビックリするほど美味しい(ゝω<*)またセロリ買い込むゾ★

papikun

初つくれぽです♡ありがとう!美味しいと言って頂けて感激♡感激

munchi 2006年10月09日 16:00
私も,これ作ってみました! 美味しかったです.
お魚の夢 2007年05月24日 12:42
ありがとう~(σ´㉨`)σ・・・・…━━━━⊹ฺ∔ฺ⋆ฺ✧ฺ☆ズキューン♡