簡単】大根おろし スノーマン・雪だるま②

簡単】大根おろし スノーマン・雪だるま②の画像

Description

天ぷら・ハンバーグ・焼魚・だし巻き卵・大根おろしアート・鍋・クリスマスに!
可愛い大根おろしを添えると、子供も喜びます♫

材料 (2個分)

作り方

  1. 1

    大根おろしを作り、2/3程度を別の容器に取り分け、水分を絞る。

  2. 2

    体の部分を2個、頭の部分を体の部分より少し小さめに2個、計4個を丸く作る。

  3. 3

    残りの1/3から、帽子の先へ付ける用に、ひとつまみ取り分け、水分を絞り小さく2個丸めておく。

  4. 4

    残りの大根おろしを軽く絞り隅に寄せる。水分の所に食紅を入れて溶かす。食紅が溶けたら、寄せた大根おろしと混ぜ、色を付ける。

  5. 5

    食紅の大根おろしの水分を絞り、三角の帽子を2個作る。

  6. 6

    顔の部分に、ぶぶあられ(オレンジ)で鼻を付ける。

  7. 7

    体の部分に、ぶぶあられを3個、ボタンの様に並べる。

  8. 8

    先を濡らしたつまようじで顔の部分に黒ゴマの目と口を付ける。

  9. 9

    写真

    帽子の先に小さく丸めたモノを付ける。頭・体・帽子を組み合わせて、出来上がり。

  10. 10

    写真

    ミルフィーユ鍋にも…
    (´∀`艸)♫

  11. 11

    写真

    クックパッドニュースに掲載されましたヾ(*∀`*)ノ
    2015年12月

コツ・ポイント

◉大根おろしを絞る際、それぞれを、やや強めに絞ると食紅が、にじみにくいです。
◉ゴマをタレ目な感じに載せると可愛いです。
◉ぶぶあられの鼻を人参でも代用OKです。
◉ボタンは、何色でもOKですし、ゴマでも代用OKです。

このレシピの生い立ち

おかずに、雪だるまの形の大根おろしを添えた事で子供が喜んだので、色んなバージョンを作ってみたいと思いました。
レシピID : 2920099 公開日 : 14/12/09 更新日 : 16/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート