簡単 小さい ショートケーキ風いちご

簡単 小さい ショートケーキ風いちごの画像

Description

間に挟むものを変えて、いろいろなバリエーションをお楽しみください。

材料

適量
プチのラングドシャ
適量

作り方

  1. 1

    いちごを洗い、キッチンペーパーで水分をしっかり取り、半分に切ります。

    今回使ったいちごは小さ目の「あすかルビー」

  2. 2

    写真

    ①いちごの下半分
    ②生クリーム
    ③ラングドシャ
    ④生クリーム
    ⑤いちごの上半分
    を重ねる

  3. 3

    写真

    15分ほどでできあがりました。

  4. 4

    写真

    今回はこれを使用しました。

  5. 5

    すぐ食べてもおいしいですが、冷蔵庫に2時間ほどおくと、ラングドシャが柔らかくなり、よりショートケーキ風になります。

  6. 6

    ラングドシャを柔らかくしたい時、生クリームは、多めに。

    柔らかくなると→ピックが刺せて→手が汚れにくい

コツ・ポイント

レシピの写真の時は、生クリーム少な目だったせいか、2時間たっても、ピックを刺すのが難しかったです。
味は好評と言っていただきましたが、フォークでさしずらく、手に生クリームがついて申し訳なくて…是非、ラングドシャを柔らかくしてお出しください。

このレシピの生い立ち

いちごが、たまたまたくさんあった時、急に大人数のデザートを用意しないといけなくなりました。
家にあるもので、バタバタと作りましたが、短時間で、それなりのデザートになり、本当に助かりました。
レシピID : 2939622 公開日 : 14/12/24 更新日 : 14/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
メグピンク
生クリームが余ったのでランドグシャのホワイトで作りました

つくれぽ人生初です。すごく照れ臭くて、嬉しくて、感謝デス。