りんごコンポート入りバナナベークドチーズ

りんごコンポート入りバナナベークドチーズの画像

Description

生クリームも小麦粉も使用していない甘さ控えめ、フルーツたっぷりの健康ダイエットのベークドチーズケーキ!すごく簡単にあっという間に作れるし、りんごコンポートのおかげでビックリするほどジューシー!

材料 (18x24cm分)

りんごコンポートID:218509
りんご3個分全部
カッテージチーズ又はクリームチーズ
250g
砂糖(人口甘味料でもOK)
60g
大1本
レモン汁
約大さじ1
2個
大さじ2

作り方

  1. 1

    まず初めにりんごコンポートを作っておく。ID218509参照。洗い物を少なくするために初めからレンジにもオーブンにも入れる容器で作りそのままこの上に次のクリームを加えればよい。

  2. 2

    ハンドミキサーで、りんごコンポート以外の全ての材料をよく混ぜ合わせてクリームを作る。このクリームを1の上に入れて、少しかき混ぜてから、オーブンへ入れる。175度約40分で出来上がり。

  3. 3

    関連レシピID:218509

コツ・ポイント

思ったより取り出しやすいしこの方法が一番低カロリーですが、でも好みで下に冷凍パイシートを敷いても美味しいです。バナナが入る事によって風味が良いし、低カロリーのりんごコンポートがとってもみずみずしくて美味しくマッチしてます。スキムミルクを入れることで生クリームが無くてもコクがあります。

このレシピの生い立ち

Nabeko44kazuさんが、私のりんごコンポートを使ったチーズケーキをレシピアップしてくださって美味しそうなアイデアだと思ったので、私一人で食べちゃってもいいようなダイエット版で作ってみました。
レシピID : 294825 公開日 : 06/10/28 更新日 : 14/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
LuvSS
お砂糖の代わりにバナナ2本使いました。次回はクリームチーズで!

より健康的でいいですね♡バナナがいい仕事してますね♡有難う

写真
Match
リンゴコンポートで、フルーティーな食感♡ごちそうさま!

すごく美味しそうな焼き具合ですね♪林檎タップリ美味しそう!

写真
くずぴー
フルーツとチーズが絶妙の美味しさです。ヘルシーで嬉しいですー!

いかにもみずみずしくジューシーでとても美味しそうな出来栄え♪

写真
そらみず
簡単なのにめっちゃ美味しいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 定番化決定です!!

マドレーヌ型で、まるでこのままお店で売っているみたいですね♪