簡単フルーツクリームヨーグルトのジャー♪

簡単フルーツクリームヨーグルトのジャー♪

Description

クリームヨーグルトと好きなフルーツを瓶に詰めて♪女子会やパーティーの持ち寄りのデザートに♪

材料

いちご
5個~
フルーツミックス缶
1缶
100㏄
ヨーグルト
200㌘~
砂糖
大さじ2~
大さじ2~

作り方

1

生クリームに砂糖・レモン汁を入れて泡立てます。

2

ヨーグルトをやわらかくなるまで混ぜます。※固まりになっている場合。

3

生クリームとヨーグルトを混ぜ合わせます。

4

フルーツミックス缶を使いました。食べやすい大きさに切ります。

5

いちごも食べやすい大きさに切ります。

6

写真

瓶にフルーツミックスを入れます。汁は使いません。

7

写真

ヨーグルトクリームを上から入れて一番上にいちごを入れたらできあがり。

8

※フルーツ缶は100㌘~150㌘のものを使いました。

コツ・ポイント

いちごとミックスフルーツを混ぜても良いのですがいちごの風味がおちるのであえて上と下でわけました。気にならない人は自由な順番でいれてください。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しい持寄りのデザートが作りたくてつくりました。
レシピID : 2957873 公開日 : 15/01/10 更新日 : 15/01/10

このレシピの作者

只今子育て格闘中です☆アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

のんびりなキッチンですが
よろしくお願いします(_ _)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/09

First tsukurepo mark
写真

ホムパ大人気♡女子も男子も大騒ぎでした~

komutatata

ホームパーティーに♡作ってもらえて嬉しいです♡いつも有難う♡