春菊と鮏フレークの簡単パスタの画像

Description

春菊の香りと鮏フレークの旨みが食欲をそそるパスタです♪

材料 (3人分)

250g
1袋位
鮏フレーク
大さじ2位
コンソメの素
小さじ2
塩、コショウ
適量
オリーブオイル
大さじ1
にんにくすりおろし
1片分
生姜すりおろし
1片分

作り方

  1. 1

    春菊は5センチ位に切る。
    鍋に湯を沸かし、パスタを茹で始める。

  2. 2

    パスタの茹で上がりに合わせて、フライパンにオリーブオイル、にんにく、生姜を入れ、火にかける。

  3. 3

    写真

    にんにくの香りが出たら、②のフライパンに春菊を入れ、さっと炒める。

  4. 4

    写真

    鮏フレークを入れ、さらに炒める。
    パスタの茹で汁をお玉に3杯位入れ、少し煮る。

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタを湯きりして、投入し、混ぜ合わせる。
    コンソメ、塩、コショウで味付けして出来上がり。

コツ・ポイント

春菊は火を通しすぎると色が悪くなりますので、手早く仕上げるのがコツです。
③の工程ではさっと炒め、④の工程で少し煮ることで、軟らかくなります。
鮏フレークはメーカーにより、塩分含有量に差がありますので、味見しながら塩の量を決めて下さい。

このレシピの生い立ち

好きな春菊とストックが沢山ある鮏フレークを合わせ、簡単パスタを作ってみました。
レシピID : 2969023 公開日 : 15/01/22 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Sun Flover
家庭菜園で採れた春菊で作りました。春菊とパスタってあいますね!

レポ、有り難うございます♫

写真
ハワイラグ
春菊好きにはたまらなく美味しい♡鷹の爪を入れてピリ辛にしました〜

春菊たっぷりで美味しそう!ピリ辛味、食欲をそそりそう♫

写真
Suzucca
鮭と春菊の組み合わせ最高でした!ご馳走様です♡

最高と言って貰え、光栄です!簡単なので、また是非どうぞ♫

初れぽ
写真
うさぎのシーマ
春菊のほろ苦さがシンプルなパスタに合いますね!大人味堪能です♬

素敵なパスタに仕上げて頂き、光栄です!彩りが良く美味しそう♫