アダナカバブ

アダナカバブ
下の写真がアダナカバブです!肉だねを割り箸などに巻いて焼きますV(^0^)種類が豊富なのですが「シシカバブ」とも言います!

材料 (6本分)

(肉だね)
合挽き肉
300ぐらむ
たまねぎ(おろし)
1/2こ
おおさじ2はい
こさじ1/2ぱい
パプリカ
こさじ1/3ぱい
こさじ1/2ぱい
こさじ1/2ぱい
こしょう
しょうしょう
しょうしょう
 
サラダ油
てきりょう

1

写真

ボールに肉だねの材料をすべて入れて粘りが出るまでよく練り混ぜます。

2

写真

割り箸に【1】の1/6量ずつ巻きつけて、肉だねの形を整えます。

3

写真

フライパンにサラダ油を熱し、【2】を入れて、片面薄く焼き色がついたら返します。

4

写真

【3】の蓋をして、時々返しながら火が通るまで焼きます。

5

写真

鉄板にサラダ油を熱し、【4】の焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです!!

コツ・ポイント

あらかじめ家で火を通してバーベキューすると焦げ目がついたらすぐ食べられてとっても楽です♪
※割り箸の代わりににんじんやアスパラを巻いて焼いて食べてもおいしいです(^_-)

このレシピの生い立ち

旦那さんの友達と皆でバーベキューに行った時のレシピですV(^0^)
レシピID : 297492 公開日 : 06/11/05 更新日 : 06/11/05

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/08/28

写真

卸器がなくて(苦笑)玉ねぎは微塵で使いました〜^^;ウマウマです

☆SHuge

S Hughesさんありがとうございます^^感謝しています

10/03/16

写真

フライパンで焼きました。スパイシー&ジューシーでめちゃウマ❤

osenoriri

osenoririさんありがとうございます^^

09/02/17

First tsukurepo mark
写真

ホットプレートで♫これはウマイッ!!夏には外で食べたいな~♫

uri2215

uri2215さんありがとうです!初れぽ嬉しいです^^