簡単ふわふわ♪スフレみたいなチーズケーキ

簡単ふわふわ♪スフレみたいなチーズケーキの画像

Description

生地に空気を含んだスフレみたいな食感のチーズケーキです。
ミキサー&炊飯器で簡単に美味しく出来ますよ♪ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (1ホール分)

200g
40g
砂糖
80g
3個
少々
◆使用するもの
ミキサー・炊飯器

作り方

  1. 1

    ① 材料全てをミキサーに入れて、しっかり混ぜる。

  2. 2

    ② 炊飯器に①を流し込み、炊飯のスイッチオン!
    スイッチが切れたら5~10分おいて再びスイッチオン!

  3. 3

    ③ さっと蓋を開けて生地に火が通ってないようだったら、もう一度スイッチオンする。

  4. 4

    ④ スイッチが切れたら電源を切り、蓋を開けずにそのまま自然に冷やす。

  5. 5

    ⑤ 完全に冷えたら蓋を開け、縁をはがすようにして隙間を開ける。大きめの皿をかぶせ、ひっくり返してケーキを取り出す。

コツ・ポイント

ミキサーで材料をしっかりと混ぜることと、焼きあがったケーキをそのまま冷やすのがコツです。
スイッチの回数は炊飯器の大きさや火力によって違うので、様子を見て調整してくださいね。
2~3回が目安です ♪ヽ(=´▽`=)ノ

このレシピの生い立ち

久しぶりに炊飯器でチーズケーキを焼いてみました。
ですが出かけるまでに仕上がらず、炊飯が終わって電源を切りそのまま外出。
帰宅後、出来上がったチーズケーキを食べてビックリ (ノ´▽`)ノ
子どもも大絶賛!美味しいチーズケーキが出来ました♡
レシピID : 2982631 公開日 : 15/02/05 更新日 : 15/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
つかしお
一晩冷やして濃厚滑らか美味♡素敵レシピありがとうございます!

とっても美味しそうですねヽ(=´▽`=)ノつくれぽ感謝です♡

写真
クックCD8DGX☆
分量間違わず大成功~♥ 美味しいチーズケーキ出来ました(^ー^)

成功してよかったです♪ふんわりとっても美味しそう♡感謝です!

写真
クックJVEI4T☆
簡単で、フッワフワにできました。美味しかったです。

ふっくらとっても美味しそうですね♡喜んでもらえてよかったです

初れぽ
写真
きえんず
簡単!しっとりふわふわにできましたヽ(^○^)ノまた作ります★

とっても綺麗に膨らんでますね♡つくれぽありがとうございます♪