【糖質制限】きなこちょココナッツオイル

【糖質制限】きなこちょココナッツオイル
精製ココナッツオイル推奨。
ラカントSは、ラカンカットやエルスリトールで代用可。
ダイエットのお供に!

材料

精製ココナッツオイル
40g
きなこ
15g
15g(かなり甘め)

1

写真

材料です。

小さな器にラップを敷いて用意しておきます。

オイルが液体の時期なら、この器で調理すると片付けが楽です。

2

写真

寒くて固形の場合はオイルをレンジで溶かします。
すぐに溶けます。

3

写真

きなこを加えて混ぜます。

4

写真

ラカントも加えます。
甘さ控えめがお好きなら10g以下にしても。

5

写真

冷たい水で容器の底を冷やしながら混ぜます。

6

写真

とろみがしっかり出てきたら水から離します。

面倒でなければラップを敷いた別の器に移して固めます。

7

写真

ペースト状です。
このままパンに塗って食べてもおいしいです。

8

写真

冷凍庫に入れてしっかり固めたら切り分けて完成です。
もちグミがあったらなー!っていう味になってるはずです(笑

9

写真

同じ作り方できなこをココアパウダー5gにかえると、ほろ苦美味しい生ちょこに。
(スプーンで少しずつ落として固めました)

コツ・ポイント

とろみがついてから固める。
すぐ型に流すと底にラカントが溜まって甘みにムラがでます。

甘み苦手な方はラカントを減らしてみて。
15gはがっつり甘いです。
(甘いものが食べたくなった時用なので)

切る時にナイフを温めると綺麗に切れます。

このレシピの生い立ち

パクパク食べられる糖質ほぼゼロスイーツを目指しました。
きなこもちのチロルチョコが大好きな私が、ひとつふたつで充分満足できるレシピ。

液体のラカントよりも、こちらの方がジャリジャリ感があって甘みも強くておいしいデス(*´꒳`*)
レシピID : 2996434 公開日 : 15/02/04 更新日 : 17/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/10/14

写真

糖質制限中にココナッツオイルが良いらしく、このレシピは最高です!

クックW2FQLT☆

気に入ってくださりありがとうございます〜!

15/07/11

写真

ようやく美味しく食べられるレシピに出会えました♪

clover3664

気にいっていただけて嬉しいです(o^^o)レポ感謝!

15/04/23

写真

黒糖で♪タッパーで作ったら薄くてパリパリ感が最高!リピ決定

cadiluv

黒糖きなこ!テッパンですね(笑)気に入ってもらえて嬉しいです

15/03/01

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに、生キャラメルみたいで美味しい~!常備します(^○^)

食いしん坊はちこ

おいしそう!れぽありがとうございます (*´∀`*)