ひなかざりスイーツ

ひなかざりスイーツ
☆バウムクーヘンで簡単!かわいいひな祭りデザート!

材料 (1組分)

CO・OP 厚切りバウムクーヘン
2 個
マシュマロ
2 個
チョコペン
黒とお好みの色
ピック
2 本
トッピングシュガー
適量
適量
いちご
1 個
デコポン
1/4 個

1

●下準備●
いちごはへたを取り除き、4等分に切る。デコポンは中身を取り出し、適当な大きさに切る。

2

●作り方●
CO・OP 厚切りバウムクーヘンにマシュマロをピックで差し込んで固定する。

3

黒のチョコペンでお雛様とお内裏様の顔を描く。

4

CO・OP 厚切りバウムクーヘンの表面をチョコペンで塗り、トッピングシュガーやアラザンで飾り、着物を作る。

5

オーブンシートにチョコペンで扇と笏(しゃく)を描く。扇はアラザンで飾り、乾かす。

6

[5]をオーブンシートからはがし、チョコペンで[4]にくっつけたものを皿にのせ、ミントの葉、いちご、デコポンで飾る。

コツ・ポイント

ケーキを焼かなくてもCO・OP厚切りバウムクーヘンを使ってお手軽にひな祭りのデザートを作る事が出来ます。

このレシピの生い立ち

ひな祭りにピッタリのデザート☆お子さんと一緒に飾り付けを楽しんで♪
レシピID : 2998233 公開日 : 15/02/22 更新日 : 15/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/03/12

写真

恒例デザートになり、3兄妹で楽しんで作ってます(^∇^)

りあら母ちゃん

かわいいですね☆ありがとうございます♪

15/04/10

First tsukurepo mark
写真

3兄妹で楽しく出来ました!コレは6歳の娘が作った物です!

りあら母ちゃん

かわいいですね♪ありがとうございます☆