レンジで簡単☆プリンの画像

Description

10分でできます!ほっこりするふわふわなプリン♡甘さも控えめなので、勉強の合間やお腹が空いたときにつくってみてください!

材料 (大きめマグカップ4つ分)

300g
3つ
砂糖
20g
バニラエッセンス
3滴

作り方

  1. 1

    卵を割って入れ、砂糖と混ぜたら、牛乳を注ぎ泡立て器でカシャカシャ混ぜます。

  2. 2

    ざるやこしきで1の液をこします。この一手間で出来栄えが変わる!

  3. 3

    電子レンジ800wで2分30秒加熱します。状態によって適宜調節してください。

  4. 4

    カラメルを作る場合は、砂糖30gに水を大さじ3を鍋に入れ、とろみがついたら火を消ししばらく混ぜます。

  5. 5

    写真

    加熱し終えたプリンをひっくり返してカラメルをかけて^_^ またはそのままたべても、そのままかけてもOK☆

コツ・ポイント

すが入らないように、よくこすこと。カラメルは固まらないうちに素早くかける!固まっても飴ごとのせておけばプリンの温かみで溶けますけどね(^^)または、固まったカラメルに少量のお水を加えて混ぜて置いておけば溶けていきます。美味しく召し上がれ☆

このレシピの生い立ち

テスト勉強飽きて、作り出しました。
レシピID : 3041890 公開日 : 15/03/01 更新日 : 15/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クック4VLHWT☆
お友達とレシピを見つけ作ってみた美味しくできました!
写真
ソラ太郎
すが結構入ってしまいましたが、子供がおやつに作っていました。
写真
クックMAB152☆
すぐできて美味しかったです!

ありがとうございます!

写真
mokasuki
初めてレンジプリン成功しました!なめらかさ出したいですね!

なめらかさは生クリームにすると出ますよ☆また作ってください!