アメリカ流?にんにくの皮のむきかた

アメリカ流?にんにくの皮のむきかた

Description

にんにくの皮を特別な道具なしで、ストレスフリーでむく方法です。

材料

作り方

1

写真

まずは一片をとってまな板にのせます。

2

写真

包丁を上から押さえつけます。

3

写真

左手で包丁の柄を持ちにんにくを固定し、右手はグーにしてドンドンと2回ほど包丁にむかって叩きます。

4

そうするとにんにくが少し潰れ、皮がめくれてむきやすくなります。叩いてすこし潰れたにんにくは香りが増して料理にもグー!

コツ・ポイント

にんにくが包丁から脇にすべり出ないように気をつけて押さえてね。

このレシピの生い立ち

アメリカの料理番組を観てると、どの料理人もこのやり方でワイルドににんにくの皮をむいてました。
レシピID : 3047964 公開日 : 15/03/04 更新日 : 15/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

19/03/26

写真

また私です^^;叩くだけでするっと皮むけ気持ちいい!微塵切りに〜

ame-ikuru

ありがとうございます!スルッとむけると気持ちいいですよね!

19/02/10

写真

皮剥きやすかったです!これからこうして剥いたらストレス減ですね♪

SIVKO

ちょっとしたことでストレスなく料理できるといいですよね!

19/02/05

写真

剥きにくい薄皮にイライラせずに済み嬉しい楽ちん感謝☆

ame-ikuru

楽チンですよね!レポありがとうございます。

18/12/14

First tsukurepo mark
写真

潰すだけで皮が勝手に剥け、粗みじん切りも早く楽ちんですよね☆

ame-ikuru

楽チンですよね!れぽありがとうございます。